むーたぬきのブログ

気がむいたことをいろいろ書いてます。

アニメ「約束のネバーランド」第8話 あらすじと感想※ネタバレ注意※

みなさんこんにちは。むーたぬきです。

さっき約ネバ7,8話まとめて見たので
今回は8話のあらすじと感想を書きたいと思います。

ちなみに8話!!かなり衝撃の展開です、
めっちゃ濃いですよ!
かなり個人的な解釈&ネタバレですのでご注意ください。

【在庫あり/即出荷可】【新品】約束のネバーランド (1-12巻 最新刊) 全巻セット

価格:5,313円
(2019/3/3 22:19時点)
感想(5件)

※最新13巻、3月4日発売です。
 本日3月3日に本屋さん行きましたがなかったです。
 くそ~明日早退したい~!!!

約束のネバーランド 13 (ジャンプコミックス) [ 出水 ぽすか ]

価格:475円
(2019/3/3 22:21時点)
感想(0件)




あらすじ

シスター・クローネ、そしてママになる?

前回はシスターがママから本部からの手紙を受け取り、
かなり焦ったリアクションをとったところで終わっていました。(今までのあらすじはよろしければ以下をご参照ください。)
muutanuki.hatenablog.com
muutanuki.hatenablog.com
なんとその手紙、
シスターが違う農園でのママになるという
通達だったのです!

イザベラ、実はシスター・クローネの
推薦を送っていたとのこと。

「もうグランマが門まで迎えに来てるから」
「荷物をまとめて向かいなさい」

シスターおめでとうの流れか??

と思いきや、シスター
「あの女、私を始末する気だ...!!!」

と悔しそうな様子。
おえ~そういうことか~、
ママになれるとか言って処分する感じ??
何もそこまでしなくてもよくない??
「いちかばちか、やるしかない
  あの女の好きにさせてたまるか」

となにやらペンを持ち出すシスター。
シスター何をするんだろう...。
でもそのあとあっさりシスターは荷物をまとめて
門へと向かいます。



さらばシスター・クローネよ!!

門でシスターを待っていたのはグランマ。
全然顔見えないけどほんとにおばあさんです。
いちかばちか、シスターはレイの仕込んでいた紙の内容、
そして子供たちが脱走を企てていることをグランマに伝えます。
これはママも失脚パターンか??
「でも制御できているんでしょう?」
「困るんですよ、邪魔をしてもらっては」

完全本部もわかりつつパターンだったということか...。
だめだ、シスターどうする。

そして後ろには鬼が!!!
リンクする子供たちの「いただきます」。

ここでシスターの幼い頃からの映像が駆け巡ります。
シスターも昔は1人の少女で、不安とか抱えながら
一生懸命ママ候補として頑張っている様子が。
なにやら柔道?もしています。
シスター、生きるために頑張ってきたんだね。

過去の描写の中に、研究所みたいなところで
シスターがペンを拾う描写が、
その後実は門に来るまでに、
子供の引き出しにペンと何かの箱を入れていました。
これもいちかばちかの行動の内でしょうか。

シスター、鬼に握られながら
花を刺されて死んだ様子。シスター(´;ω;`)!!!!!
以下シスターの最期の言葉です。

絶対逃げろよクソガキ共...
ごっこは得意でしょう...
逃げて逃げて逃げ延びて....
このクソみたいな世界をぶち壊せ!!!!


下見決行!!!のはずが

場面変わり子供たちサイド、
壁の向こう側をチェックする下見を決行しようとしています。
エマ、ノーマンが森へ向かい、
ママはレイがひきつけ、
もしレイがひきつけられなかった時に
レイの合図をドン・ギルダが見て
エマ、ノーマンを止めるという作戦です。
どきどき。

レイ、予定通りママと会話。
ママを殺す(ママに流した嘘情報)薬品を
すり替えようと提案します。

ところがママ、レイに契約は打ち切りと伝えます。
え???なんで???

あなたはよくやってくれたけど、事情が変わった
とママ。
そのままレイは部屋に閉じ込められてしまいます。
やばい!!合図が送れない!!!

ママだけハウスから出てきたことに驚くドン、ギルダ。
ドンはハウスにレイを探しに行きます。
ドン、レイが閉じ込められていることに気づき、
ドアに体当たり、レイを救出します。
ドンやったね!!大活躍!!!

レイ「なんとしても下見を結構させろ!!!」
え?ママ向かってるのに止めなくてもいいの???

場面変わりエマ、ノーマンサイド。
もうちょっとというところで誰かの気配、
ロープを投げて隠します。

現れたのはママ。
何も知らないふりをしようとしますが、
ママ「もうそんなことしなくていいのよ」
怖っ!!
ママ「家族に囲まれ温かく幸せに過ごして
   限られた時間をまっとうしたらいいじゃない」
と説得しようとしますが、
エマ「そんな偽りの幸せなんかいらない、
   自分で自由をつかみ取りたい」
と一蹴。むーたぬきはそれもアリか...とか
思ってしまいますうが、主人公だね~エマ、ジャンプの鏡!

エマ、ノーマンと目くばせし、
エマがママに体当たりの隙にノーマン壁の向こう側へ走ります。が、

ボキッ

エマ、ママに脚を折られます。
「ほらエマ、痛くない痛くない」とエマをさするママ。
まじサイコパスかよ!!!
ノーマン呆然として立ち尽くします。
ドン、ギルダ、レイ追いつくもなすすべ無し、やばすぎ。
エマ痛さのあまり悲痛な叫び声をあげます。

そしてママから衝撃の真実、
「無事明日を迎えられるわ。」
「おとなしくお祝いしてね。」
「おめでとうノーマン、あなたの出荷が決まったわ。」

!!!!!?明日??ノーマン!!!!?


感想

というところで8話終了です。
盛りだくさん過ぎる回でしたね。
シスターが死んでしまって悲しすぎる。
なんやかんやで愛着沸いてました、いいやつでしたよね??
彼女もまた被害者。

そして悲しむのもつかの間、
エマ足おられちゃうし、
なんといってもノーマンの出荷!!!!?
ママが言ってた事情が変わったって、
ノーマンの出荷が早まったから
レイとの契約を切ったってことなんですかね?

ってことも気になるけどノーマン明日はやばい。
誰か嘘と言ってくれ、
ほんとノーマン推しにとっては辛すぎる展開。
なんとか、なんとか生き延びて
このクソみたいな世界をぶち壊してくれ!!!

シスター(´;ω;`)!!! ☆☆☆☆☆
エマ大丈夫??     ☆☆
ノーマンほんとフラグぶち折ってくださいお願いします神様
☆☆☆☆☆☆☆

【在庫あり/即出荷可】【新品】約束のネバーランド (1-12巻 最新刊) 全巻セット

価格:5,313円
(2019/3/3 22:19時点)
感想(5件)

※最新13巻、3月4日発売です!気になる~

約束のネバーランド 13 (ジャンプコミックス) [ 出水 ぽすか ]

価格:475円
(2019/3/3 22:21時点)
感想(0件)

最後まで読んでいただきありがとうございます。