むーたぬきのブログ

気がむいたことをいろいろ書いてます。

ゆるふわ脱力系ガール×無双アクション 漫画「バイオレンスアクション」

こんにちは、初めてのお昼の更新、むーたぬきです。
休日って最高ですね、ずーっとこたつでごろごろごろごろ、
毎日こんなふうにまったーり過ごしたい、
なんか漫画読みたい、そんなあなたに今回ご紹介したいのが、
「バイオレンスアクション」です。
名前いかついし多分苦手だと思う方、表紙を見てみてください。

【新品】【本】バイオレンスアクション 1 浅井蓮次/著 沢田新/原作

価格:680円
(2019/3/2 15:33時点)
感想(0件)

いかついタイトルに反した
ピンク髪のゆるふわ女の子、
でも手には銃、
どういう話??とちょっと気になりますよね。
ざっくりご説明したいと思います。

おすすめの方
・ゆるふわ女子大生がすき
・ぬるいアクションはだめだ、リアルなやつ求む!
・強い女の子がすきだ
・一生懸命系より脱力系主人公がすき
・無双の爽快感を味わいたい


無双ヒットマンはゆるふわ女子大生

主人公は表紙のピンク髪女の子、女子大生ケイちゃん
自分でお洋服を作ったり、
かわいいものが好きな普通の女子大生です。
お部屋で仲間と鍋パーティー、いえーい☆☆

でもケイちゃん、1話から
ヤクザの事務所に単身でかち込んでます。
そしてあっさり任務完了。

ケイちゃん実はデリヘルを装った
殺し屋集団に所属する凄腕ヒットマンです。

そしてめちゃくちゃ強いです。
漫画にはすごい筋肉ごりごりかつ
頭のネジぶっとんでる男尊女卑男や、
洗脳され超絶怪力の少女、
麻薬栽培してる極悪非道の男など、
えぐい敵がたくさん出てきます。
ケイちゃんがぼこぼこになるの、見たくない...!!!

と心配になりますが、
ケイちゃん、めちゃめちゃ強いです。
あっさり敵を倒してくれます。
銃もナイフもOKです。
冴羽亮、デューク東郷クラスの圧倒的爽快感!!!


本格アクションと裏社会描写、でもやっぱり簿記2級が大事

ゆるーいアクション描写かなーと思いきや、
リアルです。
さすがタイトルが「バイオレンスアクション」なだけあります。
ストーリーの7割方はそんな感じです。

かなり殺伐としたストーリー展開ですが、
ケイちゃんがマイペースかましてくれます。

殺しの依頼中、敵のアジトにも関わらず
すきま時間でケイちゃん、簿記2級勉強始めます。

「学ぼうと思えばどこだって学び場になる」
「ーってセミナーの先生が言ってたので!」

でも今はやばいだろケイちゃん!!?
でもまあ、無双なんでなんとかなるんですけどね。

基本ケイちゃんがマイペースかましてくれるので、
殺伐とした中でも和む場面がたくさんあるので
読み進めやすいです。



といった内容です。まとめとしては
ケイちゃんかわいい ☆☆☆
get wild and tough  ☆☆☆
ギャップの嵐    ☆☆☆☆☆

主人公が脱力系女の子×無双
っていう設定が新鮮でいいですね。
これからもケイちゃんに和ませて、
そして魅了されることでしょう。おすすめです。

【新品】【本】バイオレンスアクション 1 浅井蓮次/著 沢田新/原作

価格:680円
(2019/3/2 15:33時点)
感想(0件)

【在庫あり/即出荷可】【新品】バイオレンスアクション (1-4巻 最新刊) 全巻セット

価格:2,720円
(2019/3/2 16:31時点)
感想(0件)

最後まで読んでいただきありがとうございました。