むーたぬきのブログ

気がむいたことをいろいろ書いてます。

このマンガがすごい2019オトコ編9位 漫画「来世は他人がいい」※若干ネタバレ注意※

こんばんは、むーたぬきです。

ついに金曜日!!
何にも終わってないけど帰ってきてやったぜいえーい☆!
GOって言ってくれたのにミスったら担当者のせい、
上手くいったら管理職の成果、これなんなんですかね。
どこの会社もそうなんですか??
やられたらやり返すぞ、倍返しだ!!

ということで今回は読んでてスカッとする系の漫画、
「来世は他人がいい」を紹介したいと思います。
※若干ネタバレあるので注意※

【このマンガがすごい! 2019】オトコ編9位!来世は他人がいい 1巻~2巻(最新)全巻セット

価格:1,274円
(2019/3/2 00:11時点)
感想(0件)


おすすめの方
・ライトなヤクザ系が読みたい
・でもなんちゃって過ぎるのは嫌!リアルなものがいい
・強い女の子がすき
・ドリカムの大阪loversは恥ずかしい
・チョコレートはGABA
・佃社長より半沢派



圧倒的、極道の女

主人公である吉乃(高校生)は
関西ヤクザの巨頭、染井組組長の孫。

吉乃ちゃん、組長のせいで、
東京ヤクザで名高い深山組の男、霧島(高校生)を
婚約者にあてがわれ、東京で居候させられてしまいます。

らんま1/2的展開か??と思いきや、
霧島、ばっちり背中に紋々入ってます(高校生)、
吉乃に絡んできた一般人の顔
ぐちゃぐちゃに殴ったりします(高校生)。

がちサイコパス「来世は他人がいい」

おじけづいた吉乃に
体売って金稼いで来いとか
ほんと信じられないこと言います。

吉乃、サイコ怖いし正直東京辛いしもう大阪かえ...
らないです!!それどころか

「売って来ったわ 体」
「腎臓片方400万」

by 吉乃(高校生) 

爽快感が半端ないですね、吉乃、
伊達に極道の中で育ってないです。
確実にやり返します。

普段やり返せない温厚な私やあなたの分まで
倍返しにしてくれること、間違いないです。


リアルな描写

なんとなーく設定だけヤクザにしてる
漫画もあると思うのですが、結構設定凝ってます。
ヤクザ同士の抗争とか、薬の販売とか、
細かな設定がされていて引き込まれます。

あと暴力シーン、拷問器具使ったりとか
いろいろリアルです。あまりグロくはないですが、
見てて「ひいいこれは痛いぞ....」と思ってしまうレベルです。


絵と緩急でストーリーがライトに読める

ここまでを踏まえると
これめちゃめちゃ重い極道漫画で読みづらそう..
と思われる方いらっしゃるかもしれません、

安心してください。
絵は基本的にスタイリッシュ、というか女性向けなので、
よくある極道漫画よりさっぱり読めます。

かつ吉乃ちゃん、めっちゃ庶民派です。
「革靴だから水で洗いたくない」とか
犬が好きとか、ドライヤー買いに行くとか、
かなり我々に近い感覚です。

正直ヤクザばっかりで共感できない部分が多いのですが、
吉乃ちゃんのそういうギャップがいいですね。


サイコパスの重すぎる愛

実は恋愛要素、あります。
霧島氏、腎臓売ってきた吉乃にベタ惚れです。

吉乃にどんなけ嫌われていようと、
「好きなのに諦めないといけないの?」
などとマイペースです。

吉乃の怒っていない顔が見たいと、
吉乃の部屋に忍び込み、
ただじっと寝顔を見ている...とかしています。
(やっぱりサイコ)

霧島、悪い奴じゃないんですよ、
ただなんかぶっ飛んでるんですよね、
でもこういう恋愛、私は結構好きです。
設定も特殊なので、新鮮な恋愛系漫画でもあると思います。



と、いうわけでまとめはこちらです。
不憫主人公      ☆☆☆
でも倍返し      ☆☆☆
サイコパスの重い愛  ☆☆☆

新しいジャンルの漫画で面白いです。
これからの吉乃ちゃん、霧島カップルに期待大!!
作者の小西明日翔さんの他漫画も好きなので、
またご紹介したいと思います。

【このマンガがすごい! 2019】オトコ編9位!来世は他人がいい 1巻~2巻(最新)全巻セット

価格:1,274円
(2019/3/2 00:11時点)
感想(0件)

最後まで読んでいただきありがとうございました。