むーたぬきのブログ

気がむいたことをいろいろ書いてます。

“ゾッ”の最骨頂漫画 「青野くんに触りたいから死にたい」

みなさんこんばんは、むーたぬきです。

今日も出勤、よくわかんない業務、
引継ぎない中過去資料あさるけど
わからないのは知能が低いから、
と思うと死にたくなりますね。

「この世界ってクソじゃんねぇ」

「この世界って全然いい所じゃないんだねぇ」

漫画「青野くんに触りたいから死にたい」より引用です。
まあこれは私みたいな理由ではないですが、
今回は漫画「青野くんに触りたいから死にたい」を紹介します。

おすすめの方
・なんか新しいジャンル読みたい
・絵がめちゃめちゃ怖いとかは苦手だけど”ゾッ”とするやつが読みたい
・でも単なるホラーは嫌、適度に他要素ほしい
・ちょっと変化球恋愛系漫画読みたい

【在庫あり/即出荷可】【新品】青野くんに触りたいから死にたい (1-4巻 最新刊) 全巻セット

価格:2,624円
(2019/2/27 22:55時点)
感想(0件)




「死が2人を分かつまで」とかぬるい

私の中ではホラー要素強いのですが、
一応ベースは恋愛漫画です。

主人公刈谷優里ちゃんは、
好きだった隣のクラスの青野くんに告白、
OKをもらい付き合い始めます。
ですが2週間後に青野くんは交通事故で亡くなってしまいます
うんうん、ここまではよくある。

優里ちゃんショックのあまり自殺しようとしますが
そこに幽霊の青野くん登場、
死なないよう優里ちゃんを説得、
でも青野くんは幽霊だから
2人はお互いに触れることができないんです。

青野くんに触りたいから死にたい

幽霊で会えるならハッピーという気持ちと
触れ合うことのできない、
青野くんと同じ世界で生きていない辛さのジレンマ、

死んでても優里ちゃんには青野くん一択なんですよ。
死も2人を分かつことはできない

ん?なんかおかしい...えっ怖!の連続

上のやつを見て頂くと
よく金曜ロードショーなんかでやってる
「ゴースト」みたいな感じかと思いますよね。

違うんですよ。青野くん、時々なんかおかしくなります。

瞳孔めっちゃ開いてて、よくわかんないこと言います。

言葉自体が怖いわけではないのですが、
明らかに「招き入れてはいけないもの」感が
あることを言います。

脈絡なく
青野くん「絶対に見つからないで」
(私:え??何の話?そして絶対とか言うなよこえーよ)
そのあとなんか女の人?の足の描写が...
(私:誰誰怖い怖い)
ハッと現実世界に戻る、とか”ゾッ”のシーン満載です。

でも安心して、ギャグっぽいシーンもあります

ずっと怖い+がち恋愛だと
読んでて疲れそうと思う方にもおすすめです。
なんかギャグっぽいシーンもあります。

作者の方が狙ってかわかりませんが、
物に触れない青野くんが
枕とか電柱から飛びててる描写は和みます。

友人の藤本くんとのやりとりも和みます。
思春期ならではの青臭い感じです。
こういう緩急がいい感じで読み進めやすいです。

という感じの内容です。
若干グロ要素あるので、
グロ描写苦手な方はおすすめしませんが、
自分の中ではかなり新しいジャンルです。


ということでまとめとしては

純愛            ☆☆☆
でもキュンよりゾッ     ☆☆☆
怖いとは思いつつ気になる~ ☆☆☆☆☆

私の紹介ではわかりにくいですが、
とても素敵な作品です。
一緒に展開見守りましょう、1人で読むのは怖いので...。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

【在庫あり/即出荷可】【新品】青野くんに触りたいから死にたい (1-4巻 最新刊) 全巻セット

価格:2,624円
(2019/2/27 22:55時点)
感想(0件)