むーたぬきのブログ

気がむいたことをいろいろ書いてます。

「何ひとつ あきらめてはいけない」 かげきしょうじょ‼紹介 

みなさんこんばんは、むーたぬきです。

仕事やめたいと思いつつ、
自分が辞めた後何をするのかのイメージが
なかなか沸かない毎日です。

自分が何をしたいのか、
考えるのが難しいですね。

好きなことと仕事にしたいこと、
お金も時間も限られている中、
どうするのか、、

当たり前なんですけど
決めるのもやるのも自分、
何が正しいかなんてない中、
すごい心細くなることありませんか?

そんなときにこちらです。

「気がつかない所でそっと
 誰かが自分を見ていてくれる」

 「見つけてほしい 私を」

 「そう思うのなら
 ダメ元でもアピールしなきゃなんだ」


漫画、「かげきしょうじょ‼」の引用です。

自分から動かなくちゃ始まらない!
大丈夫!!きっと誰かは見てくれてるよ!

っていう、勇気をもらえますよね。
今回はこの漫画「かげきしょうじょ‼」について
ご紹介したいと思います。

おすすめの方
・かわいい女の子いっぱいの漫画読みたい
・頑張ってる子たち見て癒されたい
・でもイージーモードすぎるのはいやだ
・恋愛よりも夢に向かう系の漫画がいい

【在庫あり/即出荷可】【新品】かげきしょうじょ!! (1-6巻 最新刊) 全巻セット

価格:3,888円
(2019/2/26 23:25時点)
感想(1件)



1.厳しい世界で努力する少女たちにほろり
舞台は「紅華歌劇団」のスターを育成する
2年生の音楽学校、紅華音楽学校。
現実世界でいう宝塚音楽学校みたいなイメージです。

主人公は明るく元気いっぱい、
天然でポジティブな1年生、渡辺さらさです。
他にもさらさの周りにいる
1年生をメインに描かれています。

みんなで頑張って、みーんなで勝利勝ち取ったね💛
っていう漫画はスポーツ系にありがちなんですが、
いかんせん「紅華」(宝塚みたいなもの)は
上下がはっきりしています。

スターか、そうでないか
選ばれなければ舞台には立てないのです。

みんなめっちゃ頑張ってるんですよ、
場所がないから公園で練習したりとか、
厳しい先輩とか...

励まし合いながらみんなで頑張ってるのに
優劣がついちゃう、
このシリアスさをうまく感動に消化させていると思います。
ほんとね、みんな出させてあげたいよ私は、、


2.深いキャラ描写に共感、、これわかる!
みーんなかわいいとか、
みーんなポジティブひたむきに頑張る!
とは現実いかないものですよね、
その辺の描写がリアルに描かれています。

かわいい子ならではの孤独、悩み。
容姿に自信がない、乗り越えられない性別の壁、
年齢の焦り、親が優秀なコンプレックス、、等、
これわかる~ってなると思います。

主人公以外のキャラも深く描写されているので、
みんなのことが好きになるんですよね、
ファイアーエムブレムみたいな感じです。

みんな好きだからみんなで勝利したい、、
でもできない!ジレンマ!


3.絵がかわいい!!美しい!!そこにシビれる!あこがれるゥ!
さすが少女漫画、絵がきれいです。
ほんとにかわいいんですよね。
惚れる。笑った顔に惚れる。

こうきれいだけど感情が伝わってこないタイプの絵も
あると思うのですが、
感情豊かで、見せ場!!っていうところの
美しさがすごいです。
なんか圧倒されて思わず涙、、ってなりました。


ということで感想のまとめとしては

みんな違ってみんないい☆☆☆
みんなの初舞台は見に行くから☆☆☆

です!かなり主観ですが、読んでみてください、
少女漫画苦手な人でも全然読めます!!

むしろ読んで私と一緒に彼女たちを応援しましょう、
彼女たちが銀橋を渡る日を夢見て、、、!!

【在庫あり/即出荷可】【新品】かげきしょうじょ!! (1-6巻 最新刊) 全巻セット

価格:3,888円
(2019/2/26 23:25時点)
感想(1件)

最後まで読んでいただきありがとうございました。